小淵沢のホリデー快速ビューやまなし


オール2階建て電車の215系です。


3月から11月までの土曜・休日に1往復運行されています。


元々東海道線などの通勤ライナーとして設計された車両です。


耐寒耐雪構造でないために、12から2月の中央線では運行できないということです。


グリーンシーズンだけですが、特急料金の要らない快速として運行されるのは良いことです。
海外の列車のような側面デザインもなかなかいい感じだと思います。

“小淵沢のホリデー快速ビューやまなし” への2件の返信

  1. こんばんは。
    明日の最高気温は、今日よりも7℃も低いとか…

    のっぺり顔の(笑)215系ですね。
    色合いが東海道線ぽくない?(^-^;
    耐寒耐雪構造じゃないとはね。
    中央線はダメなんですね。

    側面は、確かに海外の雰囲気がありますね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    昨日は暖かかったですからね〜
    今朝は冷え込んでいます。

    この形式、前面はノペッとしていてあまりかっこよくないんですよね。
    側面は迫力があっていいと思うんですが・・

コメントは受け付けていません。