特急ふじかわ


身延線の特急列車です。
JR東海の373系電車、3両編成です。






特急とは言っても「身延線」ですから、天候や自然災害での運休も多く、単線でカーブの多い路線ですからスピードも大したことはありません。
グリーン車も無いし、本来なら特急と言うのはおこがましいと私は思っています。

“特急ふじかわ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    冷たい雨です…。

    通好みの(笑)
    373系ですね。
    仕事で戸塚に通ってた時に、
    夜、22時台ですかね~
    東海道線を走る373系に何度か乗った事がありました。
    やっぱり、渋い(笑)車両です。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こちらは雨は降らなかったですが寒かったです。(笑

    373系、形は悪くないですよね。
    ただ、各停用の313系とあまり違わないのがつまらない・・と思ったら、当初は普通列車用に設計されて、実際に身延線の各停で使用されていたんです。
    ただ、2ドアなのが各停としては不便だったらしく、313系が導入されてから特急に格上げされたとか・・
    う〜ん、なんだかなぁって感じです。

コメントは受け付けていません。