諏訪湖畔でドルチェ付きイタリアン

08020201諏訪湖畔で前菜付きイタリアン」の続き・・前菜を食べたら、やはりデザートまで行きませんと「画竜点睛を欠く」というものですので。(笑
イタリアンでは、前菜がアンティパスト、デザートはドルチェですね。
キャナリィ・ロウの「ドルチェ3品盛り合わせ」です。

「イチゴと練乳のムース」です。
イチゴの香りと、練乳のトロッとした甘さがいい感じでした。
08020202こちらは「生チョコレートケーキ」です。
何とも濃厚なチョコレートの味と、ココアパウダーのほろ苦さが絶妙。
ヘーゼルナッツにチョコがけしたものが乗っています。
しっかりした甘さとコッテリ感もあるので、食べ応えがあります。
軟弱なチョコレートケーキに飽きた方にお薦めです。
08020203「ワインゼリーとフルーツカクテル」です。
このフルーツが全部生のフルーツをカットして作られて居るんです。
缶詰を使ったのは、その辺にいくらでもありますが、ランチタイムのデザートに生フルーツというのは、そう多くはないですよ。
ワインゼリーも美味しかったです。
これは以前にも食べたことがありますが、今回は生チョコレートのケーキがあったので、味のバランスを考えてこれにしました。

今回の諏訪湖畔イタリアンの記事はこれでお終いです。
まあ、その内にまた行くことになるとは思いますが・・・(笑

“諏訪湖畔でドルチェ付きイタリアン” への2件の返信

  1. びっくりしました、何がって・・・
    国道20号甲府バイパス竜王付近に『ドルチェ』って珈琲店あるんですから・・・
    昔からのお店なんですかね?
    珈琲って漢字が合うお店です。
    店内は薄暗くて、銅貼りのテーブル、壁面にはコーヒー豆のサンプル貼った世界地図?
    昔親父に連れて行ってもらったお店の雰囲気に似て落ち着きます。
    北杜市の『ケルンコーヒー』ってお店も好きです。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    「ドルチェ」は「デザート」または「甘いもの」という意味のイタリア語です。
    その珈琲店は知りませんが、何か自家製のケーキでもあるのかな?

コメントは受け付けていません。