双葉SAの夜


中央道双葉サービスエリアの下り線側。
年に2回だけ、ここに寄って晩飯。


こういう店は夜営業していないのが残念。SA、PA、ソフトクーム総選挙ってのをやってるらしい。


暗いところにこういうのがズラッと並んでるのは、あまりいいものじゃないね。


夜は仕事系の車が中心なので、色がぱっとしない。いわゆるドブネズミルック。


そんな中で高速バスは明るい色が多いけど、これは特に目立ってるね。アルピコ交通で1台だけだとか。

まあ、普通なら立ち寄らないSAなんです。
まっすぐ長坂ICまで走ってしまっても大した距離じゃないからね。
だいたい甲府からなんて、普通は高速使わないで帰ってきます。
ただ、年に2回、甲府で一日がかりの研修があるので、帰りは疲れて高速に乗りたくなるんですよ。
で、晩飯食って一休みしつつiPhoneで写真撮ったりしてるわけ。(笑