北中込駅から歩いて 3


「北中込駅から歩いて 2」の続きです。
この辺りが旧中山道岩村田宿なんです。


相生町交差点に東から入ってくる道が旧佐久甲州街道(旧国道141号)です。


岩村田の商店街を北へ向かって歩きます。最初は寂れた感が強いですが・・


岩村田本町交差点辺りから、ちょっと感じが変わります。


古い店の間に新しい店も増えてきて、なかなか頑張っているようです。

次回に続きます。

“北中込駅から歩いて 3” への2件の返信

  1. こんばんは。
    最後の写真のバス停が懐かしい~。(^^ゞ

    小学校、中学校と岩村田にある剣道場に
    毎週水、金曜通ってました。
    中学校の時は自転車で行ってましたが、
    小学校の時は、バスで行ってたので
    まさに、このバス停を使ってました。

    当時はバス停脇に駄菓子屋があり、
    バスに乗る人も結構いて、
    この辺りは、賑わってましたね。

    今はもう、ほとんどバスに乗る人がいませんね……。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。

    バス利用者でしたか。
    そう、昔とは交通全体が変わって自家用車での移動が中心になりましたからね。

    岩村田はゆっくり見て歩くと面白い街ですね。

コメントは受け付けていません。