中込駅から歩いて 6


「中込駅から歩いて 5」の続きです。
この交差点から先が佐久市の中心地という感じになります。


会社や店が増えてきますが、まだスペース的には空いているところもあります。


佐久市内の循環バス。鯉太郎ミニという佐久市の公式キャラクターが描かれています。


複数店共用の広い駐車場。向こう側の道路は県道138号(国道141号の旧道)です。


美容院と、2階はタトゥーショップ。美容院はあちこちにありますが、こんな所にタトゥーショップなんかあるんですね。

全体の雰囲気として、山梨県韮崎市の国道141号沿いのスペースをぐっと広くした感じかな。
40年前の神奈川県相模原市の国道16号沿いっぽくもあります。

次回に続きます。

“中込駅から歩いて 6” への2件の返信

  1. こんばんは。
    2日~4日と帰省しました。
    暑かった……(^-^ゞ
    佐久はなんともありませんでしたが、
    山梨は「ひょう」は大丈夫でしたでしょうか?

    佐久市の中心地。
    市役所周辺は、
    以前はいろいろ賑わっていましたが、
    最近は、新しい店が出来ては消え……。
    メインは佐久平駅周辺に移っちゃいましたね。
    16号線沿い。なるほど~。
    ただ、大きなショッピングセンターが出来てしまうと、
    全部持ってかれちゃう感が……。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ひょうは降りましたけど粒が小さくて短時間でしたから、特に被害は出ていないようです。

    佐久市はたしかに人の流れが変わったので、今は佐久平駅が中心でしょうね。
    以前は岩村田あたりが結
    構いい感じでしたけど、今は立ち寄ることもなくなってしまいました。

コメントは受け付けていません。