ツバメ飛ぶ


今年もツバメが池の上を飛び回っています。


燕返しと言うだけあって、スゴイ急旋回をこなします。


水の上を飛ぶ虫を捕まえるのはもちろんですが、


水面近くを飛びながら水を飲みます。


撮影は難しいですが、100回くらいシャッターを切ると何とか見られる写真も撮れます。
これはデジタルカメラだからできることで・・(笑
もしカラーリバーサルだったら、とてもチャレンジする気にはなりませんね。

“ツバメ飛ぶ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    春ですね~(笑)

    デジカメ
    何百枚も撮れて、
    その場で確認出来て、
    不要なら即削除。
    今更ながら、
    便利なもんですね!
    昭和じゃ、考えられない。(笑)
    カメラなんて、一家に一台……
    (それは言い過ぎか?)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    暖かくなりましたね。

    このときも200枚近く撮りました。(笑
    フィルムカメラだったら、後の出費が心配で絶対無理でしょう。
    今はスマホのカメラも優秀になりましたから、一人一台以上と言ってもいいかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。