韮崎散歩 1


韮崎に買い物に行った時、ふと思いついて韮崎の街を歩いてみました。
中央のテントのように見えるのが韮崎駅前ロータリーで、一段高いところに電車が止まっているのが韮崎駅のホームです。
更にぐっと高いところから韮崎平和観音が韮崎の街を見下ろしています。


韮崎市民交流センターNICORIです。昔、韮崎駅がスイッチバック式だった頃は貨物の引き込み線などがあった場所です。


ニコリの前を通り過ぎるとJR中央線のガードがあります。ガードをくくらずに、右斜め方向に向かってみました。


これは食堂ですね。店の裏手は急斜面になっていて、中腹に中央線の線路があります。


こちらは和菓子屋さん。手書きの張り紙が、いかにも手作りの和菓子を連想させます。

これからしばらくの間、続きます。