露店


上田市の生島足島神社境内に出ていた露店です。
午前中だからでしょうか、ちょっと暇そうでしたけど。


ここはあまり場所が広くないので、いっぱいいっぱいで10店ほどですね。


タコが結構大きく切ってあったたこ焼き屋。


大阪焼きの店には、結構お客が来ていたように感じました。


ぶっかき飴の店です。妻と母がこの店が目当てなんです。(笑
我が家の近くではこういう露店が出るような神社はないので、たまに行くと楽しいですね。

“露店” への2件の返信

  1. こんばんは。

    露店を見て回るのって楽しいですね~
    (おんなじような店しか、ありませんが……)

    どうでもいいことですが、
    「ジャンボたこ焼き」の看板て
    どこにもありますね。(笑)

    金太郎アメとか
    こういう飴を買うのって
    初詣の露店くらいですね。(^_^ゞ

  2. くまごろーさんい、らっしゃい。

    こういう露店のテントや看板は、専門の業者がカタログ販売しているので、大抵どこでも同じようなものですね。
    たまにはちょっと変わったのがあると面白いのですが。

    我が家の近くではこんな露店の出る神社やお祭りはないので、ちょっと寂しいですよ。

コメントは受け付けていません。