線描イラスト 13


「線描イラスト 12」の続きです。
私のジャズのLPの中からジャケットデザインの好きなものを・・くまぱぱはBUD POWELLの後ろに子役で登場。


「黒船」です。横浜開港100年祭のときに港内を走り回っておりました。蒸気外輪船で、帆は畳んでいますが、外輪の横に波が立っていますね。

石造りの街の上空をトナカイの引くソリが飛んでいます。
くまぱぱはサンタクロースに扮しています。
イタリアはシエナの街並みを描いたのですが、あまり面白くないので夜にしてサンタを飛ばしました。(笑

線描イラストを13回に渡ってご覧いただきましたが、今回で終了とさせていただきます。
まだイラストはあるんですが、そんなに全部が全部お見せしたいようなものでもないので、ここで打ち止めです。
またいずれ、新作も含めてご覧いただく機会もあるでしょう。

“線描イラスト 13” への2件の返信

  1. こんばんは。

    秋のくまぱぱ展覧会。
    いつコメントしようか考えてて……
    結局、最終日でした。(笑)

    絵心なんて皆無の私にとって
    こんなに素晴らしい絵を簡単に描けちゃうのって、
    本当にうらやましいです。

    どれも、やさしいタッチで
    癒されますね~

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ありがとうございます。

    このイラストは10年以上前に、毎週1点ずつ描き溜めていたものです。
    実際に描いている時間は、簡単なもので20分ほど、ちょっと細か仕上げたものは4時間ほどかかったものもあります。

    今回は入院が長引いて写真が足りなくなったので、こんなイラストを引っ張り出したのです。

コメントは受け付けていません。