きらめく世界のポスター120年

12070201長野県の小海町高原美術館で開催中です。
私は先週行ってきました。
前期と後期があり、今は前期の展示です。



やはりポスターはグラフィックデザインの花形ですね。

アンティークといえる年代のポスターから、ミルトン・グレイサー、永井一正、田中一光、福田繁雄など、私がデザインの世界に入った頃の憧れのポスターまで、素晴らしいポスターがたくさんありました。
日本グラフィックデザイナー協会による「ヒロシマ・アピールズ」の作品展示もあり、見応えのあるポスター展でした。

前期は7月22日まで、後期は7月26日〜9月2日となっています。
私はもちろん後期も行くつもりですが、まだの方はぜひ今の内に前記もどうぞ。
詳しくはこちらを→「小海町高原美術館