夏の思い出


朝顔 捕虫網 入道雲
やりかけの宿題
10円玉を握って走った駄菓子屋
昨夜の花火の燃えカス
水車小屋 麦わら帽子 トウモロコシ
寝付けない昼寝
水面に踊る午後の木漏れ日
せせらぎの音

風鈴 カブト虫 蝉時雨
井戸で冷やした西瓜
擦りむいた膝小僧も忘れて見上げた夕焼け空
蚊取り線香の匂い
祭囃子 ハッカバイブ 神社の石段
日暮しの声
洗濯ロープにずっと止まっていたトンボ
暗くなるまで遊んだ空き地

夏の思い出は今何処に
・・・ナツノオモイデ・・・ナツノオモイデ
・・・このロボットは昔の私なのかもしれない。

(昔の写真と文を引っ張り出してきました)

“夏の思い出” への2件の返信

  1. こんにちは。

    夏休み、
    いとこたちと
    一日中やってた爆竹の音(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。

    一日中爆竹・・って、なんかすごいですね。(笑
    しかし、昔の夏休みのアイテムを並べてみると、なんだか切なくなってきますね。

コメントは受け付けていません。