ちょっと西八王子駅前・1


ここは中央線西八王子駅の南口階段を降りたところです。
規模は大きくありませんがロータリーの周囲に商店があります。


駅の直前ですから飲食店が多いですね。サンドイッチハウスというのはちょっと興味を引きますね。


一番大きくて目立つのはこれです。きぬた歯科だから逆さにして「たぬき」がキャラなんですね。


ロータリーから脇道への入り口ですが・・いきなり場末感が漂ってきますね。


駅からロータリーを挟んだ正面にはこんな店も。駅前の一等地に八百屋さんがあるのも貴重かも。

次回に続きます。

“ちょっと西八王子駅前・1” への2件の返信

  1. こんにちは。

    西八王子ですか~。
    電車で八王子から先に行ったことが無いので、
    当然降り立ったことも無いですね。
    (国道20号を車で八王子から先へ行ったのも数回くらいだなぁ・・。)

    面白い看板が多いですね。
    特にサンドイッチハウス・メルヘンの店が気になりますね~。
    (クマだけに看板に?(笑)じゃなくて店にね。)

    夜遅くまで開いてるのかは分かりませんが、
    小さいけど、こういった八百屋さんは、
    帰宅時に駅を利用する人には貴重な存在ですね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    まあ、西八王子は私も縁はないんですけどね。
    中央線の駅をずっと撮影してきて、八王子までで打ち止めにするので、成り行き上です。

    サンドイッチハウスも、コーヒーショップも、八百屋でさえ・・田舎に住んでいる人間にしてみれば、十分に都会です。(笑

コメントは受け付けていません。