駅弁のレベル

08110402先週の事ですが、お昼用に駅弁を買ってきました。
地元の駅弁ではありません。
いつものショッピングセンターで駅弁大会があったんです。

米沢駅の「牛肉三昧」と、仙台駅の「牛たん弁当」に「海鮮みちのく味じまん」の3種類です。
08110403「牛肉三昧」は名前の通り牛肉がたっぷりです。
「牛たん弁当」はヒモを引くと加熱する仕掛けで、熱々で食べられます。
「海鮮みちのく味じまん」は東北の海の幸が彩りよくアレンジされています。
どれも美味しいのですが「海鮮・・」以外はちょっと単調だったかな。
全国各地の駅弁を居ながらにして味わえるのが駅弁大会の良さですが、こうして食べ比べてみると、地元小淵沢の駅弁のレベルの高さが改めて感じられます。
・・いや、まあ、地元の身贔屓もあるでしょうけれど。(笑

“駅弁のレベル” への2件の返信

  1. 駅弁って良いよね〜。
    実際に旅に行っていなくても
    何となく旅情を味わうことも出来るし。
    こっちでも駅弁大会やらないかな〜。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    昔はデパートの催事場で、全国からお弁当屋さんが集まって、その場で作って販売する
    駅弁大会がありましたよね。
    横浜高島屋でも年に2回くらいはやっていたように思います。
    経費がかかりすぎるから、今はそういうのはなくなってきたのでしょうか。

コメントは受け付けていません。