中央線八王子駅・3


「中央線八王子駅・2」の続きです。
今回は駅構内の売店をご覧いただきます。まずは改札脇の駅弁屋。


改札から正面左側にスイーツの店と蕎麦屋があります。横浜の「崎陽軒」も入ってますね。


これは所謂ジューススタンドというやつですね。アップルパイやスープもあるようです。


こちらは横浜線のホームですが、ふつうにKIOSKですね。何しろ店が多いです。


これは改札を入って正面にあるKIOSKです。利用者が多いから、店も大きいし数も多いんですね。


これは中央線下りホームのKIOSK。全ホームに売店がありますし、複数あるホームも。


しかもその間を埋めるように自販機が。(笑
この自販機(側面)は可愛い絵が描かれていました。

中央線としてはたいへん大きな駅なので、3回に分けてご覧いただきました。
これで八王子駅の記事は終わります。

既に山梨県内は全駅、長野県も塩尻経由で松本まで辰野支線を含めた全駅を撮影し、中央西線も長野県内は撮影しました。
全て「くまぶろ」に掲載してありますので、此処から先(新宿方面)の中央線の駅の取材は今後もしないつもりです。
八王子より新宿側は、特急で通ったことがあるくらいで、殆ど馴染みがない駅ばかりなので、自分の撮影意欲が湧きません。ここで打ち止めとさせていただきます。