穴山駅の桜 2018


中央線穴山駅前の桜が見頃です。
(写真は4月3日9:30ころの撮影です)


穴山駅はスイッチバック式でした。これはその跡地に植えられた新しい桜です。


こちらは以前からある古い桜です。駅前から変電所の横の道に古い桜があります。


ここの桜は午前中の光で見るのがきれいです。3日の時点でこんな咲き方で、まだ花びらは落ちていません。


桜の下を通って奥へ行くと公園があります。
そちらにはエドヒガン系のピンクの桜が植えられています。
毎年行われるさくら祭りですが、今年は4月8日だそうです。

“穴山駅の桜 2018” への2件の返信

  1. こんばんは。
    今日は一転、曇り空でプチ・ひんやりな天気に・・・。

    お~。満開ですね~。
    サイコーですね~。
    桜まつりまで持ちますかね。<(^^

    横浜は、あっという間に葉桜に・・・。
    咲くのも早かったですけどね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こちらは6日7日が雨になりそうなので何とか8日までは持つのではないかと思われます。
    8日に晴れれば桜吹雪が見られるかも知れませんね。

コメントは受け付けていません。