雨のステイション


雨の中、5番線から小淵沢始発の松本行きが発車します。
隣の4番線には次の小海線の列車が待機中です。


しばらくして、上りの特急スーパーあずさが2番線に進入してきます。今はもう見られないE351系です。


進入速度は結構早いですが、ちょうど良いタイミングでスーッと速度を落としてきます。


ここまで来るとだいぶ速度が落ちていますが、暗いのでそれなりにブレが入りますね。


間もなく停止しようというところです。
駅の灯りや信号の光が雨に濡れたレールに反射します。

雨の夜は、ドラマチックな写真をとるには最適なのですが、自分が濡れてしまうのは嬉しくありませんよね。
それでも良い写真が撮りたくて、雨の夜に出かけていく・・まあ、たまにのことですけどね。