連続カーブの新型


小淵沢付近の連続カーブを走る新型スーパーあずさ。

ちょっと強面だが・・

今風でデザインとしては悪くない。


つり目のテールランプだって、ご愛嬌。


正面デザインはいいと思う。
側面がちょっと味気ないというか、つまらないんだけどね。

「スーパーあずさ」は3月17日から、全てこの新型E353系になってしまうのですが、その後「あずさ」「かいじ」も順次置き換えられていくそうです。
まだ期限は発表されていないようですが、全ての「あずさ」「かいじ」がE257系からE353系になったら・・まあ「かいじ」は甲府までの特急だから別として、「スーパーあずさ」と「あずさ」は車両と運行区間の違いがなくなってしまうわけだから「あずさ」として統一されてしまうのでしょうかね。
なんかそれも寂しいと思いませんか?

私の気持ちとしては、新宿から松本という運行区間は同じとしても、途中の駅に割りと多く止まるのが「あずさ」で、殆ど止まらないのが「スーパーあずさ」とか、差をつけたらいいと思うんですけどね。
まあ、何処に止まって何処を通過するかはこれからの話しとしてですが・・