松本てくてく・2


「松本てくてく・1」の続きです。
今回は古くない(新しいとも言えないか?)松本です。


まずは松本駅です。決して個性的とはいえませんが、橋上駅舎内も駅前も流石長野と言うべきかスペースがゆったりしています。


松本には「パルコ」があるんですね。新しくはないのですが、山梨から行くと都会を感じてしまいます。


これはパルコのクリスマスツリーですが、松本市内は他の店も、全体に派手過ぎなくていい感じでした。


これは新しく出来た「イオンモール松本」です。
他所でおなじみの建物ではなく、松本という街の雰囲気に合わせて和風のテイストに仕上げています。
内部は撮影できなかったんですが、なかなかいい感じでしたよ。

次回はまた古い街並みに戻ります。