紅葉の立場川橋梁と八ヶ岳


下りの特急あずさが立場川橋梁を渡ります。
紅葉の山の向こうには薄く雪を頂いた八ヶ岳がそびえます。


こちらは上りの貨物列車です。南松本の石油基地から、京浜工業地帯のコンビナートに向かっています。
画面左側、紅葉の山中に目を移すと、旧線の立場川廃鉄橋が見えます。

“紅葉の立場川橋梁と八ヶ岳” への2件の返信

  1. こんばんは。

    この辺りもいい感じに紅葉してますね~。

    あれ?
    この貨物列車・・・。意外と短いですね!(笑)

    旧線の廃鉄橋。
    うまい具合に紅葉に紛れ込んじゃってて、
    初めは見つかりませんでした。<(^^;

    毎年、11月下旬に神宮外苑の銀杏並木の紅葉を見に行くのですが、
    たまたま聴いてたラジオで紹介してて、
    今年は、例年より早く、この日曜日が最高の日でした。
    さすがに、ものすごい人でした・・・。<(^^;
    10日くらい早めかな。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    たしかに、貨物列車短いですね。
    たまたまオイルが余っていたのかな?

    廃鉄橋は、紅葉の中では保護色ですね。(笑
    今年の紅葉はたしかに早くて、こちらではもう終わりです。
    今年の紅葉は全体的に色の鮮やかさが足りないような、あまり良い色ではなかったですよ。

コメントは受け付けていません。