10月の白駒池


おなじみの白駒池です。(10月6日撮影)
天気が悪かったのですが、かろうじて雨は降っていません。


かなり紅葉はしていますが、天気のせいで色合いが地味ですね。


まだ少し早いのかとも思いますが、今年はこんなものかもしれません。


赤い葉は散り始めてもいますから・・


とは言え、そうそう何度も見に行くわけにも行きませんからね。


この辺が、紅が一番集中しているところです。

朝早めに出たので駐車場もそれほど混んでいませんでしたが、私達が森から出てきたときには既に満車になっていました。
これから行く人は、何しろ朝の早い時間に出ることをおすすめしますよ。

“10月の白駒池” への2件の返信

  1. こんばんは。
    白駒池はいい感じに紅葉してますね~
    この日は曇り空ですかね?

    うちの両親が、
    9月30日に白駒池に行ったとの事。
    駐車場が大混雑だったようです。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    この日は天気が悪くて、雨を覚悟して行ったんですが、幸い午前中は降らなくて済みました。
    我が家への帰り道ではかなり激しく降られましたけど。

    9月30日は土曜日でしたからね。
    混雑は仕方がないですね〜
    昔は穴場だったんですが、今は随分有名になってしまいましたからね。

コメントは受け付けていません。