実りの秋


小海線の青沼駅です。


小諸行きのハイブリッド列車が発車していきます。


一面に広がる稲穂の海をかき分けるように走ります。


2分程で次の臼田駅に到着します。

青沼駅周辺は、小海線で一番広々とした田園と浅間山の風景が眺められるところです。

“実りの秋” への4件の返信

  1. こんばんは。
    台風が過ぎ去り、秋晴れとなりましたね!
    稲穂がいい感じの色(黄金色?)になってきましたね!
    農家さんの一番?忙しい季節に突入ですね。(^^;

    そういえば、
    駅の目の前が田んぼ。ってそうそうないですね。

    ようやく晴れた昨日は
    葉山方面にドライブに行ってきました。
    さすがに鎌倉、江の島辺りは大渋滞なので近寄りたくないので・・・。
    ほぼ快晴で、海の色も青く。遅い(笑)夏休みを満喫出来ました。v(^^;
    (かなりの暑さでしたが・・・。)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    葉山ですか。いいですね〜

    この青沼駅は、小海製の中でも一番広々した田園の風景が楽しめる駅だと思っています。
    昔の中佐都駅の辺りはどうでしたか?

  3. こんばんは。
    チビっと、返信(笑)

    昔の中佐都駅の周りは畑でしたね。
    岩村田側の踏切を過ぎると、
    今と同じく辺り一面田んぼでしたけどね。
    佐久平駅を過ぎて、岩村田駅近くまで、
    まったく何もありませんでした。(笑)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    やっぱりそうですよね。
    私も、まだ佐久平駅ができる前に、小海線の車窓から眺めた記憶があるんです。
    いや、ほんとに何もなかったですね。
    それを考えれば、スゴイ発展をしたものですが、今となってはあの景色は二度と見られないんですよね。

コメントは受け付けていません。