佐久の田園を行く


キハ110、二両編成の普通列車が走ってきます。


黒い瓦屋根の古い街並みが向こうに見えます。


平坦部となだらかな下り勾配が交互にあるエリアです。


半径400mのカーブは、小海線としてはきつくありません。


田園の海を走る気分ですね。
田んぼの稲は、花が咲き始めています。

“佐久の田園を行く” への2件の返信

  1. こんばんは。
    佐久の夏の景色ですね~。
    山が近いから、南の方かな?

    11日~13日と帰省しました。
    三日間とも変な天気でしたね。

    12日に、南相木村にある
    「東京電力 南相木ダム」に行ってきました。
    「日本で一番標高の高いダム」だそうです。
    迫力ある景色を満喫してきました。
    ダム上部を歩いていると・・・。
    初めのうちはカンカン照りの中だったのですが、
    急にやな雲が見え始め・・・。
    あっという間に土砂降り・・・。
    やっぱり変な天気でした。
    まぁ、ある意味「山の天気は変わりやすい。」
    ですけどね。<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    場所は龍岡城と太田部の間です。

    今年の夏は特に天候不順ですね。
    梅雨明け前は暑かったですけど、梅雨明け後は夏らしい日が殆どありません。

コメントは受け付けていません。