新宿駅のスーパーあずさ


新宿駅で発車を待つスーパーあずさ19号です。


この色とロゴ。私はとても気に入っています。


19号は新宿を出ると、八王子、甲府、茅野・・と停車駅が少ないのでとても早いです。


もっとも、小淵沢に止まってくれないので、甲府で乗り換える必要がありますが・・(泣


E351系はとても特急らしいデザインの車両です。
老朽化のため、E353系の新型車両に置き換えられる予定ですが、私はこの列車が好きなのでとても残念です。

“新宿駅のスーパーあずさ” への3件の返信

  1. こんばんは。

    私もこの色合い好きですね~。
    この形もね!
    特急というものは、
    この形が頭に刷り込まれてます。(笑)

    新型に置き換えとは残念!

    リニア新幹線なんて、いらね~。v(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    この車両はいい感じですよね。
    新型も悪くないんですが、やはり今風と言うか何と言うか・・
    街を走っている車が、みんな同じような怖い顔になっちゃって、そこら中でプンプン起こりながら走ってるじゃないですか。
    列車はそんな風にしたくないですよね。

  3. あ、リニアは既に鉄道では無いですから、私にとっては何の魅力もないです。

コメントは受け付けていません。