松本電鉄波田駅


波田(はた)駅は、松本電鉄では数少ない直営駅です。


同じ系列のタクシー会社や、食品スーパーなどがあります。


駅舎内も新しくきれいです。


島式ホーム1面2線で、他に側線や引込線はありません。


列車交換の出来る線路配置ですが、この駅での列車交換は一日に三回しか無いそうです。

次は渕東駅です。

“松本電鉄波田駅” への2件の返信

  1. こんばんは。
    それほど降るわけではないですが、
    梅雨空が続いてますね。

    松本電鉄は乗ったことないですね~。
    まぁ、電車で松本方面に行くことが無い。ということですが。(爆)

    ここの駅舎は新しくきれいですね。

    4枚目の写真。
    あれ?最近よく見る「白い塗装」の車両ではないですね。(笑)
    アルピコグループの時刻表HPに行ってみましたが、
    結構本数はあるのですね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    私も撮影以外で松本電鉄に乗ることはないですね。(笑
    ここは、距離は短いですけど、小海線より本数はありますね。

    この、グレーとオレンジの車両は、信州ディスティネーションキャンペーンに合わせて、松本電鉄創業時の色を再現したものとのことです。

コメントは受け付けていません。