地方商店街6


この店はスナックらしいです。
信号の正面がスナックというのも珍しいかも。


菓子店のようです。蒸し羊羹は自家製ですかね。


飲食店はたいてい健在のようですね。


写真館です。二階がスタジオなのでしょうね。


残念ながら廃店舗。元はホントにおしゃれだったのでしょう。

“地方商店街6” への2件の返信

  1. こんばんは。
    GW突入ですね~。

    写真館の「FUJICOLOR」の看板。
    なんだか、懐かしい感じがしますね。

    今更ですが、デジカメが普通の世の中になり、
    家でも、コンビニでも簡単に写真に出来てしまい、
    (紙に出力する?こともほとんどないですが・・・。)
    あえて、写真屋さん行くこともなくなりましたね~。
    写真屋さんも大変だろうな・・・。と、ふと・・・。
    ♪フジカラ~で写そ♪
    なんて、CMも見なくなったな・・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうですね〜
    街のDPE屋さんは、殆ど絶滅してますね。
    写真館として撮影をメインにしているところとか、CDショップを一緒にやっていたりとか、そんなことで生き残っている所は、それなりに元気な店もあるようですが・・
    最近また「写ルンです」の人気が出てきたようで、結構いろいろな種類が売られていますね。

コメントは受け付けていません。