初日の出2017


恒例となった富士山と初日の出です。
日の出30分ほど前でこんな色合いでした。


空の赤は濃いですが、富士山は黒いシルエットです。


日の出5分前。太陽は茅ヶ岳の向こう側にあります。


富士山のこちら側に光が回り、紅色に染まっています。


日の出。最初の一条の光が射した瞬間です。


更に太陽が大きくなり、左のビニールハウスのオレンジ色の反射が美しいです。

ただ日が昇るだけと言ってしまえばそれまでなんですが、空や山など、周囲のあらゆるものの色の変化を見ているのが私は好きです。

“初日の出2017” への2件の返信

  1. こんにちは。
    素晴らしい!です!。
    完璧なまでの初日の出です!

    まぁ、365日のうちのほんの一日の日の出ですが、
    これだけ美しい日の出。
    日本人でよかったーーー!
    って、叫びたくなる朝日ですね。(笑)

  2. くまごろーさん、あけましておめでとうございます。

    今年は雲がまったく無い、完璧な快晴の初日の出でした。
    毎年撮影していますが、ここ10年なかったことです。

コメントは受け付けていません。