晩秋の増冨・信州峠

16120501
増冨からみずがき山自然公園を経て信州峠に向かいます。
信州峠手前で視界が開け、瑞牆山が見えました。

16120502
独特の岩峰は、向きが変わってもよくわかります。
晴れていればもっと遠くまで見えたことでしょう。

16120503
信州峠への道沿いは立ち枯れた木を降雪前に伐採したのでしょう。荒涼とした感じです。

16120504
ここが信州峠です。
峠の向こうは長野県の川上村です。

駐車できるスペースが少し有りますが、あまり眺望は良くありません。
山梨側は、峠手前側のちょっと下ったところで上の写真のように瑞牆山が見えます。
また、峠を越して下り始めると川上村方面の眺めが良くなります。
どちらにしても、冬期間は積雪と凍結が心配されますから、行かない方が良いでしょう。

晩秋の増冨の写真はこれで終了します。

“晩秋の増冨・信州峠” への2件の返信

  1. こんばんは。

    2016年も一ヶ月を切りましたね。
    1年はあっという間ですね!

    雪は無いようですね。
    でも、「冬」って風景ですね~。
    野山の木々や動物達が春に向けて休憩に入る時期ですね。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    降雪前の写真なので、今の状況は分かりません。
    とは言え、その後温かい晴天が続いているので、雪が積もっているとは思えませんが・・
    どちらにしても、冬にここを通りたいとは思いませんよね。

コメントは受け付けていません。