駅弁

16100501
この前の土日に近くのスーパーで駅弁大会がありました。
駅弁を見かけたら買うのが、鉄道好きとしてはデフォルトです。

16100502
そんなわけで、その昼は家族で駅弁となりました。
これは広島空港の、所謂空弁の「あなごめし」です。

16100503
これは鹿児島駅の「黒豚三昧」です。
割とあっさり系の味付けで、女性向きかもしれません。

16100504
最後は米沢駅の「牛肉どまん中」・・これが今回のイチオシです。
牛肉は細切れとそぼろですが、味付けがとても良かったです。
ご飯にも味がよくしみていて、最後まで美味しく食べられました。
また、こういう弁当の場合、割とおざなりにされがちな野菜の煮物類の味付けもとても良いものでした。

“駅弁” への2件の返信

  1. こんばんは。
    どれも美味そうな駅弁。
    いいですね~。
    ウチの近所のスーパーでも時々やってますね。

    ただ、
    なんとく値段高めというか・・・。
    つい、躊躇しちゃってます。(爆)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    たしかに駅弁は高いですよね。
    昔から高かったですけど、最近はもっと高くなったのと、逆に少し安いのも出てきています。
    まあ、駅弁ってコンビニやスーパーの弁当と違って、ちょっと「ハレの日の弁当」って要素があるのでしょうね。

コメントは受け付けていません。