小学生のフォトワークショップ

16073001
小学生のためのフォトワークショップを行いました。
講師(写真家)の中嶋一さんとのやり取りも真剣です。

16073002
私は屋内での制作指導だったので、残念ながら外での撮影風景は撮っていません。

16073003
子どもたちの表情を中心に、写真を紹介させていただきますね。

16073004
制作に熱中してくると、本当に真剣な眼差しになってきます。

16073005
自分の作品を自分で説明。
緊張の一瞬ですね。

16073006
写真の好きな子も、初めてカメラを持つ子も、ちょっと大人では思いつかない(気づかない)被写体を見つけています。

16073007
子どもたちと一緒に外を回った五味愛ちゃんの発表に真剣な目を向ける子どもたち。

八ケ岳フォトフェスタの企画イベントの一つとして開催しました。
5月にも同様のワークショップを行いましたが、今回もまた、子どもたちの独自の視点に驚かされましたね。
イベント内容のホームページは以下をご覧ください。
http://photo.yatsugatake.net/ws03.html