高遠の街2

16060201
前回の続き、高遠の街です。
郵便局は四角いコンクリートの建物ですが、瓦屋根の庇と白壁を付けて、周囲の建物に合わせています。

16060202
高遠饅頭の店です。
饅頭屋さんが何軒もありました。

16060203
亀まんの店。
赤い日傘が目を引きました。

16060204
こちらも高遠饅頭の店です。
店により饅頭にも違いがあるようでした。

16060205
古い建物の旅館です。
結構レトロでいい雰囲気出していましたよ。

16060206
立派な蔵の隣に銀行の支店が。
八十二銀行は、その場所の町並みに合わせた建物で支店を展開しているようです。
他の街の例も見ましたが、好感が持てますね。

ざっとこんな感じで、それほど大きな商店街ではありませんが、とても良い感じに整備されていました。