長野牧場の桜2016

16041601
佐久市にある長野種畜牧場の桜です。
正式な名前は違うんですが、この名前の方が通りが良いので・・

16041602
4月15日の撮影です。ほぼ満開状態です。

16041603
この並木はそれほど長い距離ではないですが、密度が高いです。

16041604
牧場の建物とのマッチングもいいですね。

16041605
樹の手入れもちゃんとされているようです。

16041606
一本だけ花色が濃い枝垂れ桜があります。

16041607
平日でしたが天気が良かったので、それなりに人が訪れていました。

16041608
とても歩きやすいところです。

16041609
なんとも言えない風景ですね。

16041610
広い牧草地と畑の向こうに八ケ岳を望むことが出来ます。
私達が見慣れた南麓の八ケ岳とは大分形が違いますね。

“長野牧場の桜2016” への2件の返信

  1. こんばんは。
    佐久の花見と言ったら、
    種畜牧場ですね~。
    (まぁ、「桃畑」で花見の光景も見掛ますが(笑))
    並木道の両側に満開の桜。
    いい風景ですね~。

    毎年書いてるような・・・。
    小学生の頃は(もう30数年前ですが・・・。)
    GWに種畜牧場で桜満開の中、花見だったよな~。
    半月早くなってますね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい
    ほんとうにここは見事ですよね。
    たしかに昔より早くなっているのは間違いないです。

コメントは受け付けていません。