身延線市川本町駅

16041301
身延線の市川本町(いちかわほんまち)駅です。
簡便ですが、和の雰囲気を意識したデザインの駅舎です。

16041302
小さいながらも天井が割と高く、明るい室内です。
丸窓もいい感じですね。

16041303
単式ホーム1面1線で側線などはありません。
1995(平成7)年から無人駅となりました。

16041304
駅前は広くありませんが綺麗に整備されていて、綺麗な公衆トイレもあります。
無人化されるまでは急行ふじかわの停車駅でしたが、ふじかわが特急に格上げされると同時に隣の市川大門駅の新駅舎が完成し、そちらに特急が停まるようになったため、それ以後は普通列車のみの停車駅となっています。

次は市川大門駅です。

“身延線市川本町駅” への2件の返信

  1. こんばんは。
    そば屋?
    かと、思っちゃいました。(笑)

    たったこれだけのコメントですいません・・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    確かに蕎麦屋っぽいですね。(笑
    実際には結構いい感じなんですよ。

コメントは受け付けていません。