佐久平から中佐都へ

09123002小海線佐久平駅から次の中佐都駅の間は 900m しかありません。
もちろんホームから見えますよ。
そしてこの勾配がなかなか・・

もともと平坦なところを走っていたんですが、長野新幹線と交叉するため高架になったんです。
で、一気にグイッと持ち上げたのでしょうね。
高架になる部分の勾配が結構きつそうです。
ちなみに、望遠レンズで撮ると「こんな感じ」です。(FLASH ムービーです)
なんか、ジェットコースターみたいでしょう?(笑
まあ、望遠で距離感が圧縮されているからですけどね。

“佐久平から中佐都へ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    いらっしゃい。
    と、言っておきましょう。v(^^
    線路の南側周辺で茶色いわんこが
    サンポしてませんでしたでしょうか?(笑)
    その辺がジェマのいつものサンポコースです。
    あっ!その軽自動車!
    と、思ったら色がちょっと違うなぁ。
    (実家の車かと思いました。)<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    残念ながらワンコは見かけませんでした。(笑
    そんなに近くなんですか・・?
    もしかして家が写っていたりして・・
    何度も投稿させてしまってスミマセンでした。
    「!マーク」の二つ連続がスパムキーワードに入っていました。
    今度は外しておきましたので大丈夫のはずです。

コメントは受け付けていません。