久しぶりの小海線

16022601
久しぶりに小海線の撮影をしました。
ちょうど80周年記念の首都圏色が来ました。

16022602
場所は三岡駅です。
ここまで来ると列車本数も多いし、車掌も乗務しています。

16022603
市街地に近い道路沿いなので景観にちょっと難点があります。
まあ、風景に依存しない撮影の勉強にはなります。

“久しぶりの小海線” への2件の返信

  1. こんばんは。
    三岡駅周辺の散策ですね。
    渋過ぎます。(笑)
    いわゆる列車の交換駅。
    昔は駅員もいて、貨物もあったり、
    周りもにぎわってたような記憶がありますが、
    最近は、閑散としちゃってますね。

    妙に「テカテカ」の首都圏色?
    この色できれいな小海線はなんか違和感が・・・。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    三岡は通好みの駅ですよね。(笑
    小海線の貨物扱いは全くなくなりましたが、今でも運送会社があって黄色いトラックが停まっていますね。

    この首都圏色(通称タラコ)は小海線にはあまり似合わないと言ってもいいでしょうね。
    もう一つのクリームと朱色の塗り分けの方はピッタリ来るんですけどね。

コメントは受け付けていません。