Mac用外付けDVDドライブ

16012601
愛用のiMacの内蔵スーパードライブの調子が悪くなりました。
7年も前の機種なので修理をするより外付けドライブを選びました。

16012602
機種は Logitec の LDR-PSL8U2MSV です。
対応ディスクはDVD-RAM、DVD+R(2層)、DVD-R(2層)、DVD+R、DVD-R、DVD+RW、DVD-RW、DVD-ROM、CD-R、CD-RW、CD-ROM、というスーパーマルチドライブ。

iMacの内蔵スーパードライブより対応ディスクも増え、速度も早くなってます。
それが何と2,980円ですからね。
修理するより絶対お得ですね。

“Mac用外付けDVDドライブ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    本当にちーっとばかし、暖かくなりましたね。

    まぁ、いまさらですが、
    パソコンも含めて、周辺機器も安くなりましたね!
    使う側にはいいことですが、メーカーは儲からないでしょうね。

    20数年近く前に仕事場で使ってた、
    外付けのバカでかいハードディスク。
    今聞くと笑っちゃいますが、
    30メガバイトで約100万円!!!!!
    どうやってドライブを分割するか悩んだものです。
    当時はフロッピーディスクの全盛期。
    ハードディスクなんて、個人では買えるものじゃなかったな。

    なんだったんだろうなぁ・・・。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    今となっては笑い話のようなものですよね。

    それだけ技術も進んだけど、当たり前のものになってきてしまうと当然高くは売れなくて価格競争ですから、本当にメーカーは大変なんでしょうね。
    HDDの容量だけでもキロ→メガ→ギガと来て、今はテラ単位ですからね。

コメントは受け付けていません。