岩村田駅

15090701
小海線岩村田駅です。
駅伝などで有名な佐久長聖高校を始め、4つの高校の最寄り駅となります。

15090702
駅舎の構造は以前にご紹介した臼田駅などに似ています。

15090703
いい味の古い跨線橋があります。
小海線としては珍しいですね。

15090704
結構な都市部になりますので通勤通学の利用者も多く、瓦葺の自転車置き場に入りきらないほどの自転車が並んでいました。

“岩村田駅” への2件の返信

  1. こんばんは。
    岩村田駅へようこそ。(笑)
    地元のお年寄りは「いやんだ駅」といいます。
    どうでもいいことですが・・・。

    岩村田駅も中込駅同様、雰囲気は全く変わってないですね~。
    高校生にはなくてはならない駅。
    跨線橋を高校生がおしゃべりしながらゾロゾロ歩く雰囲気も変わってないんだろうな。

    30年前、駅前通りは本当に狭かったですね。
    あのあたりは店もパッとせず、
    駅前通りというにはちょっと寂しい気が。

    大きい声じゃ言えませんが・・・・。
    友人たちと、何度か岩村田駅から中佐都駅まで
    「スタンドバイミー」みたいに歩いた記憶が。(笑)
    今じゃ、大変なことになりますが・・・。(爆)

  2. くまごろ―さん、いらっしゃい。
    「いやんだ駅」ですか〜それはいやんだなぁ〜(笑
    「いわんだ」というのは聞いたことがありますよ。

    私は佐久平駅が出来る前の岩村田駅にも2回ほど行ったことがありますが、駅は変わりませんが駅前は路が広くなって雰囲気が結構変わりましたよね。

    その佐久平駅が出来たおかげで、スタンドバイミーはできなくなりましたね。(笑

コメントは受け付けていません。