北中込駅の桜・3

10042604北中込駅の桜がまだ続きます。
今日の1枚目は「北中込駅の桜・1」の4枚目の写真です。
満開の桜の下を、駅に到着する下り列車です。



駅への通路を走っている人が居ます。
乗り遅れたら大変ですから・・(笑
10042802でも、それ程真剣に走っているようには見えませんね。
10042803列車の方も、この駅に停まるんですから、スピードは遅くなってきています。
10042804無人駅だから改札も無いし、ホームへの階段も3〜4段しかないし・・
このくらいのタイミングなら、余裕で間に合っちゃうんです。
10042805このカットは1本後の列車です。
日曜日の朝ですが、列車ダイヤは平日と同じです。
間隔は20分くらいでしょうか。
この辺の区間は、こんな具合に部活に行く高校生も居て、列車の本数も多いんです。
この日は、2時間足らずの間に8本の列車を撮影しましたが、山梨側では本数が少ないので、そんなことは出来ません。
同じ小海線と言っても相当な違いを感じますね。

“北中込駅の桜・3” への2件の返信

  1. 全線走る列車ばかりじゃ無いんですね。
    途中折り返しがあるのか〜。
    やはり長野側は都会?
    最後の写真、駅のホームで列車を待つのも楽しくなりそうな
    桜の花たちですね。
    ここでノンビリお花見ってのも良いかも。(^^)

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    小海線は結構距離が長いのと、山梨側と長野側で乗客数に差があるので、区間列車は多いです。
    夏休みなどの観光シーズンは、逆に山梨側に臨時列車が増発されますけどね。
    日中は本数が減って待ち時間が長くなるので、ホームでお花見しながら・・ってのもいいですね。

コメントは受け付けていません。