たこ焼き

12090302たまたま食べたんです。
マヨネーズに、とろみの付いた醤油だれと刻みネギ。
ネギの香りが利いています。



あっさりした感じでとてもいいです。

ショッピングセンターきららのフードコーナーで。

“たこ焼き” への6件の返信

  1. 過去の記事の話なのですが、コメントが出来ないため
    申し訳ありませんがこちらにて失礼致します。
    2011/03/09 の記事のボールペンなのですが、
    画像検索をしてようやくコチラにたどり着いた次第です。
    メーカーをどうしても知りたいのですが、
    お教え願えますでしょうか。
    なお、用が済みましたらこのコメントを消してくださいませ。

  2. こんにちは。横からごめんなさい。
    OHTOっていうメーカーのが値段もデザインも似ているように思います。
    ボールペンって安くていろいろ手に入りますが、相性の当たり外れ、多いですよね。
    仕事で気に入って使っているのは、3年位前に取引先がお年賀で下さった何の変哲も無いユニのボールペンです。
    仕事のほとんどにPCを使っているので、連絡メモを書くくらいにしか使わないのですが、
    「パワータンク」というカートリッジの入った加圧ボールペンで、すっきり書けてお気に入りです。

  3. で、たこ焼きですが
    トッピングに生のねぎが乗っているのはこちらでは見かけないのですが、おいしそうですね。
    大阪辺りだと、具がタコ・桜海老・天カス・コンニャク・キャぺツ(たまに青ねぎも)、
    トッピングがソース・青海苔・紅しょうが(具に入れることも)・鰹粉・お好みでマヨネーズ というのがポピュラーです。
    近くなのに兵庫だと「明石焼き」「玉子焼き」と呼ばれる大粒のものになり、
    こちらはお椀に出てくる澄まし汁の様な出汁に浸けて食べます。
    私は、小さいのに具が一杯入っていてソースの味がしっかりついている大阪のが好きです。

  4. きのさん、いらっしゃい。
    わざわざありがとうございます。
    事務用として書き味がよくて、最近気に入ってるのは、Pentel e-ball の0.7です。
    スケッチ用には、PILOT G-knock の0.5と0.7を愛用中。(笑
    たこ焼き、たまたま食べたんですが、生ネギがいい感じでしたよ。
    関西で食べたことがないので本場物がどんなか知りませんけれど・・

  5. くまぱぱ様、きの様
     有益な情報を有難う御座いました。
     調べてみようと思います。

コメントは受け付けていません。