長野種畜牧場の桜

15043001
桜の名所、佐久市の長野種畜牧場に行ってみました。

15043002
今年は天気の悪い日が続いたので、山梨より開花が遅い長野県に足を伸ばしたんです。

15043003
広大な牧草地の所々にも桜がありますが・・

15043004
中心はこの桜並木でしょう。

15043005
周囲が開けているので、明るくてとてもいい感じです。

15043006
撮影は4月22日です。
平日とは言え、もっと混むと思っていたのですが、ゆったりと楽しめました。
山梨と違って、一箇所に人が集中しないのでしょうね。

“長野種畜牧場の桜” への2件の返信

  1. こんにちは。
    今日は朝からいい天気で、
    日差したっぷり。
    部屋の中では、
    Tシャツに短パンです。(笑)

    種畜牧場へ行かれたのですね。
    桜満開でしたか~。
    佐久の花見のメッカ(笑)
    (今もかなぁ・・・。)
    ここの桜もだいぶ老木ですね。

    私が小学生の頃は、
    GWはここも屋台がたくさん出てて、
    本当に花見のピークでしたが、
    (花見がGWにするもの。って、思ってました。)
    やっぱり温暖化なんですよね~。
    だいぶ早まりましたね。

    昔は動物ももっと居たような記憶がありますが、
    よく考えてみたら、種の研究をする機関でしたね。(爆)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    返事が遅くなりました。
    昨日も今日も、このごろ凄く温かい・・と言うか「暑い」くらいの陽気ですね。

    今年は特に桜の開花は早いですね。
    我が家の山桜は、例年は5月の連休に咲くんですが、今年はもう満開状態です。

    季節の変わり目ですから、体に気をつけてくださいね。

コメントは受け付けていません。