赤色塗装車の小泉駅発車

15032701
旧国鉄色の車両が甲斐小泉駅を発車する。

15032702
気動車の塗装色としては「首都圏色」と呼ばれた色だ。

15032703
車両自体は現用車種のキハ110だ。

15032704
昔のキハ52などに比べると平面的でツルッとした印象だが、それは仕方がない。
色としてはなかなか良いと思う。

“赤色塗装車の小泉駅発車” への3件の返信

  1. こんばんは。
    小海線全線開通80周年だそうですね。
    それを記念しての特別塗装だとか。
    懐かしい色ですね。
    キハ52、58.
    あのジーゼル(笑)の音と匂い。今でも覚えてます。

    GWに撮影できるかな<(^^

  2. す、す、すいません・・・・。
    3/35のブログに80周年のこと書かれてましたね。

  3. くまごろーさんいらっしゃい。
    返事が遅くなりました。
    GWに撮影可能ですよ。
    ただ、どの時刻の列車が特別色の車両になるかは事前にはわかりにくいので、運もあります。
    撮影できるといいですね。
    私もこの首都圏色の車両は何度か撮影していますが、急行色の2両編成にはまだ巡りあっていません。

コメントは受け付けていません。