ヨコハマトリエンナーレ2014・8

14110701
横浜美術館からもう一つのメイン会場である新港ピアへ移動した。

14110702
ここは正に倉庫で、港湾施設の重機なども見え、現代アートの雰囲気には合っているかもしれない。

14110703
・・と、期待したのだが、あまり気に入った作品には出会えなかった。
大きいだけだったり、汚かったり、退屈な作品が多くて、ちょっとがっかり。
そんな中で、昨日アップした「募金箱」の写真などは面白かった。

この巨大拠点二カ所の他に何カ所かの町中の拠点があるが、時間がなくて回れなかった。
もしかしたら、そちらの方に面白いものがあったかもしれないと思うと残念だが仕方がない。
今回で、ヨコハマトリエンナーレ2014の写真のアップは終了する。