松原湖を目指して

10092801小海線の上り列車です。
小海駅から松原湖駅を目指して走っています。
以前「千曲川を往く」でご紹介した場所です。



木の葉が茂って、全く同じ場所からは線路が見えにくくなってしまいました。
撮影地点を少し南に移動して、線路はよく見えるようになったのですが、千曲川は見えません。
10092802道路から少し外れて山に登ってみたりしたんですが・・(笑
前の記事の写真と比べると分かりますが、列車は同じ場所を走っています。
この区間は、松原湖に向かって33パーミルの上り勾配になっています。
エンジンは結構吹かしているはずですが、距離が離れているので轍の音の方がよく聞こえます。
小海線の駅、全31駅の撮影をしましたので、今は走行中の列車を撮る事が多いです。
大曲(小淵沢ー甲斐小泉間)のような有名撮影ポイントも良いですが、あまり知られていない所も探してみましょうか。(笑