大泉の森を往く

10100301小海線の列車です。
甲斐小泉ー甲斐大泉間は森の中を走りますから、写真を撮れる場所は多くありません。
道路は結構近くを通っているんですが・・



森が深いため、道路から列車が見える所は少ないんですよね。
昔と違いますから、線路を歩く訳には行きませんしね。
10100302所々にある踏切は、線路に近寄れる貴重な場所です。
今回の写真も、そんな数少ない踏切の脇から撮ったものです。
もちろん線路には立ち入っていません。
遮断機の外から撮影しているんですよ。
上は小淵沢発小諸行き普通列車、下は野辺山発小淵沢行きの臨時列車です。
午後3時台で日はまだまだ高いですが、森の日陰は暗く、日向とのコントラストが強いので、撮影は結構気を使います。