思い出の駅

10100801・・エンジン音が軽く響く・・



薄く排気煙を上げながら、気動車が走り出す。
10100802レールも、草も、木も、空も・・皆光の中に輝いていた。


10100803幼い日の思い出に、また出会えたような気がする。

画像のアップ時は大判でしたが、カテゴリページのデータ軽量化のためサムネイル表示に変更しました。
クリックして拡大画像をどうぞ。

“思い出の駅” への2件の返信

  1. 良い写真ですね。
    1枚目、キハがディーゼルスモーク吐いて加速していく・・・
    小さい男の子が、虫かご置いて手を振っているのかな?
    2枚目、男の子が構内踏み切り渡っている
    3枚目、キハにも光があたりながら小さくなって行く
    なーんか、小さいとき見た横浜線も、電車ではありましたか、
    こんなイメージ見たことあります。
    電車が見えなくなるまでずっと見ていました。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    いい感じでしょう。
    甲斐小泉駅には、7〜8歳からの記憶があるので、いつ行っても懐かしく感じます。
    特にこのアングルは、モダンな駅舎が写らないのでとてもいいです。(笑
    横浜線も似たようなイメージはあったかも知れませんね。
    ホームの端の方は舗装してなくて、木が生えていたり、電車が停まる反対側は土手になっていたり・・

コメントは受け付けていません。