ろくもん

14082301
しなの鉄道の特別列車「ろくもん」です。

14082302
多数の特別列車を手がけている水戸岡鋭治さんのデザインです。

14082303
上田に居城を構えた真田家の旗印「真田六文銭」にちなんでいます。

14082304
本の車両は115系ですから、それほど特徴のある形ではありません。
これは撮影するのもいいですが、乗ってこそ価値がある電車ですね。
食事付きのプランがメインで予約制なので、計画を立てなければ・・

“ろくもん” への2件の返信

  1. こんにちは。
    「ろくもん」に乗った?
    わけではないのですね。(^^;)

    TVでも盛んに特集をやってますね。
    気になりますね~
    まぁ、お値段がちょっと・・・。ですが。

    最近は楽しい列車が増えましたね!
    千葉の
    小湊鉄道~いすみ鉄道
    の旅が気になって、
    仕方がない・・・(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    食事付きで予約でしょ。
    しかも、軽井沢から長野まで、どのへんで食事を食べるかにもよるけど、乗るためだけに行くのはなかなか大変。
    でも近いうちに実行したいと思っていますよ。

コメントは受け付けていません。