劇団みのむし

14081901
「かえるのおうじさま」というお話です。

14081902
悪い魔女にカエルにされてしまった王子様が・・というお馴染みの物語ですが、その先の展開がちょっと違うオリジナルストーリーなんです。

14081903
劇団みのむしさんは、日本の人形劇の世界で知らない人の居ない「糸あやつり」の名手です。
どのような名手かは、実際にご覧になるしかありません。
子供だけでなく大人も引き込まれる舞台ですよ。
劇団と言っても裏方の奥様とお二人だけの劇団で、人形の操作はお一人でやっています。

一番下の写真は「キリンのリンちゃん」という出し物です。
特に子どもたちには大人気です。

今年のえほん村での公演は大好評の内に終了しました。
次の予定は未定ですが、また来てくれることがあればぜひ観ていただきたい思います。

ホームページはこちらです。