イオン佐久平ショッピングセンター

10101301JASCO 佐久平店を核としたショッピングセンターです。
1997年に長野新幹線と小海線の乗換駅として佐久平駅が出来たんですが、その駅前にあります。
1999年の開業ですから、すでに11年ですね。



今まで機会がなく、やっと先月末に妻を連れて行ってきました。
携帯カメラで写真を撮ったんですが、忘れていて、ようやく掲載です。(笑
10101302中の感じは、山梨の甲斐市にある「ラザウォーク甲斐双葉」と良く似た感じです。
まあ、すでに11年経っているだけ、こちらの方が古い感じはしますけれど。
なんとなくゆったりしているのは、長野県の県民性でしょうか・・?
山梨の人はせっかちですからね。(笑
小海線全駅の取材などで佐久平に行くことは何度かありましたが,そういう時は買い物なんかしている余裕は無いんですよね。

“イオン佐久平ショッピングセンター” への2件の返信

  1. こんばんは。
    「佐久のディズニーランド」にようこそ!(笑)
    開店当時はそんな風に言われてました。
    開店した最初のGWがたまたま雨続きだったのですが、
    周囲の道路が「いったい何があったの???」
    ってくらいの大渋滞だったのを思い出しました。<(^^ (首都高のディズニー渋滞並みに・・・。) 初めは、そんなにデカいの作って誰が来るの・・・? って、みんな心配してましたが、 まぁ、なんとか繁盛してるようで。v(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    佐久のディズニーランド・・だったんですか?
    知りませんでした。(笑
    確かに当時のことを考えれば、相当大きなショッピングセンターですよね。
    長野県の知り合いから、ぜひ一度行ってみろと言われたのを思い出しました。
    11年もたってから行ったんでは申し訳なかったですね。
    今でも結構繁盛しているようでしたよ。

コメントは受け付けていません。