レトロ列車を撮りに行った日・3

10103101レトロ列車を撮りに行った日・2」の続きです。
昼食後、小海付近のポイントを幾つか回ってみましたが、あまりピンと来ません。
結局、海尻の鉄橋で撮ることにしました。



午後1時頃には着いたので、アングルを探してあっちへ行ったりこっちへ来たり・・(笑
これはその際に撮った、海尻13:24発の上り列車です。
10103102列車が来るまでに時間があるので、海尻駅周辺を撮りました。
線路際に昼顔の花が沢山咲いていたんです。そういえば、最近は昼顔ってあまり見なくなったような気がします。
10103103海尻駅の入り口をホームから撮りました。
入り口と言っても何もありませんけどね。(笑
踏切の向こうにダリアの花が咲いていました。
10103104海ノ口14:17着の下りハイブリッド列車です。
実はこいつも撮りたかったので、早めに来ていたんですけどね。
千曲川の川面を広く入れたかったので縦位置で撮影しました。(拡大画像をどうぞ)
10103105ハイブリッドを撮るまでは私一人しか居なかったんですが、その後少しずつ撮影者が増えてきました。
ここはいい場所ですからね。
この、海尻14:58発の上り列車を撮る頃には、10人程になりました。
雲から陽が出たり陰ったりなので、列車が来たときにどうなるかは分かりません。
小海線レトロ列車」をご覧いただけば分かるように、本番の時が一番良く陽が当たっていました。
「お疲れ様」と、他の撮影者に声をかけて、帰路につきました。

レトロ列車を撮りに行った日の記事は今回で終わりますが、実はこの後、野辺山で立ち寄ったのが「小海線展」だったという訳で、小海線にどっぷり浸かった一日でした。