E257系あずさ

14040701間にやや長めの直線を挟み、その前後が逆方向のカーブになっている。
列車を撮るにはなかなか良い場所だね。

14040702電化された複線では、どうしても架線柱が障害になるので、どこでも良い写真が撮れるわけではないんだよね。
カーブと直線の組み合わせは地図でもわかるけど、線路に対しての立ち位置の高さとか、周辺の障害物はわからない。
どうしてもロケハンが必要になるんだ。

“E257系あずさ” への2件の返信

  1. 大変ご無沙汰しております。覚えていらっしゃるか?どうか?東芝でご一緒だった中川です。結婚して野口に変わりました。パソコンやらに全く疎く、iPhoneで頑張ってます。最近、東芝の方々とまたお会いするチャンスがあり、ふと検索してみました。もうペンション閉められたんですね、、東芝の方とお会いするのも退職を機に飲み会に呼ばれることで声をかけて頂いてます。清水さんも引退ということで閉められたのかなぁ…ご病気もされたとか。今は大丈夫ですか?私もいろいろありながら主婦どっぷりの毎日です。またお会いするチャンスがあったら嬉しいです。なんとなく懐かしくメールしてしまいました。

  2. 本当に久しぶり。
    もちろん覚えています。(笑
    ペンションは昨年、区切りをつけました。
    病気の方はもう大丈夫ですが、歳も考えるとペンションは体力的にきついので、サイドワークで少しずつ続けていたデザインの方をメインにしました。
    今は「えほん村」という所でアートディレクターをしつつ、少しだけフリーでやってますよ。
    良かったら是非えほん村へ遊びに来てください。
    コメントありがとう。

コメントは受け付けていません。